エンタメを探す僕らは

【楽しいことだけ考えよう】人生、しんどいじゃけない!皆んな、一緒にキラキラする娯楽を探そう!

【ゲーム〈Switch〉】ダークソウル リマスタード

私は最近に頻繁にゲームをする初心者です。その目線で以下を綴ります。


どこかの迷宮のような所を私は彷徨い迷子になってしまうことが度々あります。ふと頭に浮かぶのは、もしかしたらウィザードリィの要素が絡んでいるのではないか、と。おまけに、アクションは付随しますがRPGでもあります。


これで納得しました。 


この作品はウィザードリィを現代に換骨奪胎をして、ある意味、蘇らせた作品である、と。


私を含めて多くのプレイヤーが難しいと感じられるのは当然です。何故なら、RPG要素でレベルを上げ、強い武器などを手に入れていくというように、わざと難しく創作された作品を、努力を重ねてより一層の満足をもって乗り越えられるからです。


まさに、ウィザードリィです。


結論として、新作かと思っていた作品がウィザードリィの世界を垣間見せてくれる。


まさに温故知新です。