エンタメを探す僕らは

【楽しいことだけ考えよう】人生、しんどいじゃけない!皆んな、一緒にキラキラする娯楽を探そう!

【ゲーム〈Switch〉】オクトパス トラベラー

この作品をプレイし始めて、すぐに気がつくことがある。それは、世界を彩る目に優しい色遣い、世界を際立たせる耳に和やかな音色である。


作品を進めるにつれて理解する。この既視感が強いのはどうしてなのか、を。ストーリー部分の形式は初期のドラクエ、バトル部分の形式は初期のFF。まさにスクエニだからこそできたことである。


ストーリーはシンプルで誰にでも分かるように。

バトルもシンプルで誰にでも惑わないように。  


上述のような作品であるからこそ、心が痛いときにプレイしてほしい。きっと痛みは昇華されて「癒し」という表現の本当の意味を理解できるから。